ひばり日記

日々の備忘録。何事もエンジョイ勢

グラブル:一年ぶりのゼノイフ

(´・ω・`)ちょっと早口

 

自分が騎空士になって少ししてから遭遇してコテンパンにされたゼノイフと一年ぶりに相まみえた訳ですが、前回どうやって戦ってたか記憶には残っていても記録をほとんど残していなかったのでこれからは少し記録残そうかなと思ってブログを始めました。よろしくお願いします。

 

スマホに残ってたスクショから復元した第二回ゼノイフ(2017/525)が終わってちょっと後(2017/6/19)の編成と今(2018/6/12)の編成を比べるとこんな感じ

f:id:Leivonen:20180612044227j:plain

 

そもそもうなからタコへと移住してるという。人は一年あればここまで変わる。

 

前回はダクフェ/ヨダ爺/ローアイン/SRカタリナさん/エリン/イオちゃんで徹底的に耐えてヨダ砲を重ねて70HELLまでクリアしてたので始めたばっかりにしては頑張ってた方だと思う。ここで取った一凸イフ斧は長い間お世話になった。

 

今回はメカニック/SSRククル/アルタイル/解放ウーノで120HELLを2ターンキル周回。カトルが未解放なのもあってEXの雑魚掃討から120HELLのトドメのひと押しにククルねーちゃん大活躍でした。

とりあえず交換で斧刀一本づつ仕上げたけどイフ斧が強いのは周知の事実として極マリシはどうなんだろう。火古戦場のボスが通常全体攻撃とかしてくるなら強そうなんだけどケツァルコアトルの二番煎じになるし...でもガンダゴウザに入った調整見るに通常全体攻撃の風ボスは天丼してきそうな気もする。

 

水の武器編成はゼノ石マルチソロ出来る現在の装備で一段落付いたつもりなので後はカトルを最終解放してアルバハHARDに参戦できるかなぁという感じ。

一応うな短剣は揃えてある上に二凸カツオが倉庫に転がってるので必殺鰻もやってみたいなぁ。

 

それでは。

 

 

追記

ゼノイフマルチソロ出来ました。ヒール込みとは言えほぼノーダメで行けるとは思わなかった。5%の魂魄灰滅をストッピングですっ飛ばしたのでMVPはククルねーちゃん!

f:id:Leivonen:20180612190834p:plain