ひばり日記

日々の備忘録。何事もエンジョイ勢

グラブル:手持ちの風キャラ考察(Not剣パ)

 

 剣得意のキャラとめぼしい支援キャラはだいたいここで書いたので非剣得意かつ書くことありそうなキャラに絞って書きます。

 

・ネツァワルピリ(最終解放)

ブレアサだけのキャラかと思いきや1アビ使用時に簡単に減衰を叩き続けてるのでシエテ未解放で剣パしないなら使えるのでは?ってなった。今はメースハウンドやラストストームハープ握ったエリュシオンなど連撃を盛れる編成で色々試験中。

・ニオ(未解放)

闘争バフが無いのでDAアップの価値が上昇。と言っても仮に昏睡がRESISTされてる相手にニオ出すなら主人公をエリュにすればいいんじゃないかなぁって気がしないでもない。

・フィーナ

リミットボーナスと3アビで勝手に突っ走って勝手に自己バフして勝手に殴る火力担当。案山子相手なら優先度アップ。

・コルワ

闘争バフが無いので(略)。渾身や技巧の影響で各自の自己バフだけで減衰近くまで出たりするので2アビだけ運用が使えそう。

・スカーサハ

風属性アップが付いてると自己バフがかかるので水着ジャンヌと合わせるとほぼ常時自己バフ付きで殴れていい感じ。

・ガウェイン

コルワさんなどで連撃を盛れている&ボスが全体大ダメージ投げてきた時用。恒常ではガウェイン出すほどの敵にまだ遭遇してないので未知数

・リミロゼ

通常が全体攻撃だったりソロ討伐ならほぼ無双。水着ジャンヌの2アビをかけると事故が減っていい感じ。

 

闘争バフがかからない前提だと自己バフで突っ走れるキャラを敷き詰めるかコルワさんorリミロゼ入れるかみたいな感じになるんじゃないかなぁって思います。

 

~立ち犬1550万選手権の部~

・ミュオン(SR)(最終解放)

バフデバフダメアビと犬狩りに欲しい要素が全て詰まってて奥義の威力もシヴァ込みで最大400万近く出る。おすすめ

・ミリン(SR)

リミットボーナスを振る事でメカニックの全体ポンバを受けた時に170%を超えるので開幕200%奥義が撃てる。シヴァとの相性○

・サビルバラ(SR)

リミットボーナスを振る事でメカポンからの開幕二連奥義が撃てる。シヴァとの相性×

・水着ゾーイ(名誉風キャラ)

そうだねコンジャクションだね

という事なので自分の所ではこんな感じでやってます。

f:id:Leivonen:20180704011253j:plain

 

 

風古戦場がんばってこー