ひばり日記

日々の備忘録。何事もエンジョイ勢

シャドバ:人形ネメシス

(´・ω・`)最カワ錬金術士のプレミアムスリーブに二万円ぶっこんだ

(´・ω・`)そして二万円分BOS剥いたら三枚クラフトしたシルヴァさんが大量に出た

(´・ω・`)でも砕けば別のレジェになるからまだ有情ね

(´・ω・`)とーてむぽーる

 

 

ちょい課金ハイブリッドネメシスから変わった所

アーティファクト系のカード全抜き

熾天使の剣投入(憎くて憎くて仕方がない天狐に対抗)

・リトルパペッター・ロココ投入(つよい)

・ツヴァイ投入(趣味枠)

・奪い取る指揮(よくわかってない枠)

 

◆今回の注目カード

・リトルパペッター・ロココ

スタッツは頼りないけど雑に進化置きしてきた生物とかを雑に除去できて強い。シルヴァ軸のネメシスは手札消費が激しいのでこの操り人形に助けられる事もしばしば。

最悪熊としても使えるので問題なし

・シロウ

既にロボミ発信指令が置かれてる時にエンハンスでシロウを出すとロボミ発信指令が2つ共割れてロボミが二体出るという小技を発見したので記述(テキスト良く読んでなかったので気づかなかった)

 

◆マリガン

・先攻

フラワードール、パラケルスス、パペットルーム辺りをキープ

・後攻

オートマタナイト&シルヴァ、すり替わりを引きに行く

・天狐

熾天使の剣

みたいな感じで選んでるけどもうちょい詰められそう。

最近は初手シルヴァ×3みたいな事故が頻発してるので聖獅子とかに切り替えたりもしてのんびりやりますか