ひばり日記

日々の備忘録。何事もエンジョイ勢

グラブル:2018年7月風古戦場リザルト

 

・予選で集めたお肉:2000個

・団スコア:2勝3敗

・個人スコア:累計討伐数1074体/累計貢献度1億7000万/36447位

・箱掘り数:36箱

 EX+:コンジャクメカポンでワンキル
90HELL:魚/水着ジャンヌ/シエテ/リミリーシャでオート放置達成
95HELL:ダクフェ/リミロゼ/リミリーシャ/水着ジャンヌでソロ達成
100HELL:ダクフェ/リミロゼ/リミリーシャ/レナでソロ達成

 

◆各マルチ所感

・EX+

ゾーイはつよい。ミリンちゃんも強い。予想外な角度としてミュオンが強い

・90HELL

オート放置編成には出来なかったけどメースハウンドのチャフリリースがいい感じに特殊を受けられて楽しかった

・95HELL

リミロゼ無双。JKには9万円分の価値がある。

 ・100HELL

初見で無属性オセロメーにリミロゼを落とされてグダったけどタネが分かればこっちの物。レナさんの活性&リミリーシャ回復号令&四凸ルシでオセロメー直撃しても立て直すムーブでポーション未使用でクリア。

(´・ω・`)でも今回一番やりたかったメースハウンドはほぼ完全に機能停止してました

 

 ◆90HELLでイキるメースハウンド供養

 

◆古戦場中に見たり聴いたりしたもの

神撃のバハムートGENESIS(バハジェネ)

何故か聖戦ケルベロスと誤認してて興味無かったんだけど面白いと聞いたので見ました。結論から言うとめっちゃ面白い。無駄なシナリオとかが全然なくてすっごい引き締まった作品でした。ファバロはいいやつ。こんなの見せられたら続編のヒヒイロソウル欲しくなるやん...

・神埼エルザのアルバム

GGOのアニメの挿入歌のアレ。step,stepとヒカリがお気に入りです。step,stepの歌詞にジーン・ケリー雨に唄えばが出てきたりクラシックで聞き覚えのあるメロディが入ってたりで教養を要求される。

 

◆感想

100HELL解禁以降がお仕事のある日だったので万全とは言えないはずなのに回を重ねる毎に走る量が増えてる気がする。このままだと一回で44箱掘ってしまう日も近い。水古戦場は解放ウーノカトルにヴァルナ編成も揃ってるので本気出しちゃいますよ~

 

◆追記

今回の勲章交換はヒヒイロ取りました。ソーンカトル解放分のヒヒイロは既にストックされてるのでこのヒヒイロはフリーヒヒイロ。誰に使おうか悩む