ひばり日記

日々の備忘録。何事もエンジョイ勢

グラブル:カトル解放しました

 

 

 5月にウーノを解放してたのでこれで最終十天衆は二人目。そして3人目はソーンさんの予定。なんで水光に偏ってるかと言うと神石編成がなんとか動かせるのが水光なんですよね。弱い属性を補強するよりまずは得意な属性で極まっていく方針。と言いつつ次の古戦場でオクトーもお迎えする予定(cv銀河万丈とかお迎えするしかないやん?)

 

解放カトル使ってて感じるのは四天とオメガのどちらにも依存しなくなる奥義が使ってて強いなぁって思った。そしてウーノと眼鏡も奥義で強烈なバフを配るので各種奥義をまとめて1ターン延長出来る3アビもとうとう真価を発揮し始めた感じ。

一年前の対セスランスではリミカタさんのリジェネとCoAを延長してグラビティを投げる機械と化してたので一年かけてここまで化けたのは感慨深いです。

これで自分の水の伸び代はリミ武器とメイン武器だけになったのでオクトー取ることだし土に着手しようかなと思います。ブローディアやりたくねぇ...

 

◆カトルのエピ感想(ネタバレ注意)

四天刃に乗っ取られたカトルが(十天衆の誰かにカトルを止めさせる為に)ウーノに唆されて通り魔していく話。

自分の中での推しエピはVSウーノとVSシエテです。

VSウーノは自分の80エピで主人公に諭された殺さないやり方をカトル相手に伝えてたのが好き(まぁ伝わらないんですが)

VSシエテはカトルが四天刃に乗っ取られてかなり深刻な状態になっててもいつもの調子で飄々と立ち回るのが凄く印象的だった。