ひばり日記

日々の備忘録。何事もエンジョイ勢

グラブル:鰹剣豪りたーんず

カツオ四凸したタイミングからかなり状況が変わったので改めてカツオ剣豪の動かし方を考える会

 

 ◆前回から変わった所

・カトル最終解放

・ヴァジラ加入

・ミュルグレス一本追加

・シグルズの弓四凸(未完成)

 

◆火力役

・キャラ&アビ構成

主人公:無明斬/アマブレ/クリアオール

解放カトル

眼鏡

ヴァジラ

 

・動かし方

初手で最低限ヴァジラの3アビを押してからカツオ召喚→フルチェ

解放カトル、眼鏡、ヴァジラのバフが乗るのでカトルで延長して攻撃し続ける感じ。

奥義を連発したいので奥義ゲージ配る眼鏡と連撃バフを配れる解放カトルが強い。

解放カトルは二年生チームで、眼鏡はリルルで代用出来なくも無いけどヴァジラが居ない場合はそもそもカツオ背負って開幕から奥義連打する必要がなくなると思う。

予想外だったのはウーノが抜けた事。これは水パの希望になりますよ!(なお後釜は十二神将

 

・2018/10/30追記

なんか必殺鰹剣豪が猛威振るってますね。杉玉は一個もないのでなんとも言えないですが多分グレアヴァジラウーノに剣豪だと思います。終わり 

 

◆1550万選手権

・キャラ&アビ構成

主人公:烈刀一閃(何でも良い)/ミスト/アマブレ

ヴァジラ

ヨダ爺

シエテ(!?)

 

ヴァジラ1アビ3アビ→主人公1アビミストアマブレ→カツオで1600万前後。シグルズの弓のレベル上げきれば主人公の1アビもカット出来そうな予感

ヴァジラ&剣豪で実質四人いるも同然なのでシエテを入れて火力を安定させられるのが偉い