ひばり日記

日々の備忘録。何事もエンジョイ勢

グラブル:2018年8月水古戦場リザルト

予選で集めたお肉:1200個(本戦で枯渇して300くらい追加)

団スコア:2勝

個人スコア:累計討伐数782体/貢献度1億4100万/61006位

箱掘り数:31箱(予定)

 

◆ソロチャレンジ

EX+:カツオ剣豪5ポチフルチェ院

90HELL:カツオのお気軽コース

95HELL:友情ヨーソロー

 

100HELL:大正義セージウーノカトル眼鏡

 

◆結局メースハウンドってどうだったのよ?

ソロだと相変わらず討伐orフィールド更新が間に合わない弱点を抱えているのであんまりリロしたくない身としては持ち出したくない装備という結論に至る。

そんなメースハウンドが本気を出すのはペア以上での100HELL討伐戦。ある程度仕上がってるメンバーならフィールド効果で減衰叩き続けられるのでフィールドが切れるまでに瀕死~討伐まで持ち込める。これは火力支援としてはほぼ最上級じゃないですか?

火力支援以外だと魔獄+カトル奥義+ミュル二本でほぼSAなしまで連撃率が上がる上に多段特殊行動をノーダメで通過出来るのでウーノ3アビを温存出来て安定感の向上にも寄与。メースハウンド、キテますよ。

火古戦場までにうっかり金剛が二個配布されたらアグニス編成仕上げて火メースハウンドで凸る予定。メースハウンド友の会に君もおいでよ

 

◆洗面器堀り

八命切×1セット(オクトー取得)

九界琴×6セット(44箱堀り完了)

 

まぁ...その...ね?

 四連奥義がやってみたくて完全にノリで作った。後悔も反省もしていない

水八命切での四連奥義はカツオ召喚→無明斬→眼鏡3アビ→デュンパ→羅候阿修羅陣で可能。奥義ゲージ200で始動すると三連奥義になる。

 次の土古戦場までにオクトー最終出来たら良いなぁという事で次の44箱は八命切ですかね。

 

◆古戦場中のお供

キン肉マン(完璧超人始祖編まで)

ギャグにしか見えないデザインの超人がめっちゃカッコよかったり明らかな悪役ムーヴをかましてる超人が後で改心してめっちゃカッコよかったりしてめっちゃ面白かったので読んで(語彙力の低下

ちなみに推し超人はネプチューンマンとピークアブーです(重要

嘘喰い

プロトポリス編のたたいてかぶってジャンケンポンまで読んだ。一気読みなので一話の頼りない梶ちゃんがあれよあれよと胆力のある只者ではない者になってびっくりしたけどリアルタイムで追ってたら感慨深くなってたんだろーなー。

・小宙るるの配信

うっちゅっちゅー☆

vtuberってキズナアイみたいな完成品の動画上げるタイプ以外にニコ生的なムーヴしてる人がいてこれは後者なのだけどもトークが面白かったので古戦場で心が病みそうならおすすめ。母親の小森ねねさんも含めて応援してます

 

◆感想

95で趣味編成をいくつか持ち出したけど結局ウーノカトル眼鏡に落ち着いてしまったので何とも言えない気持ちになりつつ二天解放水メースにグラニ弓にその他諸々と準備した策がピッタリ嵌って凄く楽しい古戦場でした。無属性ダメージもなかったからな!!!

Q:あれだけ準備した上に走るのが楽しかったにしては順位低くない?汝?

A:予選開始から本戦二日目まで旅行で古戦場から逃亡してたので許して欲しい。むしろスマホでよく頑張ったと褒めて

ランキング争いがどんどん苛烈になってるけど自分はあくまでマイペースにやってこうって思いました。

 

◆まとめ