ひばり日記

日々の備忘録。何事もエンジョイ勢

グラブル:ソーンさん解放しました

 そんそんそーん

 

◆スクショの巻

 ・着手したタイミング(4/23)

 ・薪にしたタイミング(8/1)

 ・ソーンさん解放したタイミング(8/29)

 ・4アビ習得(9/2)

 

◆素材集め感想

箱掘りは基本的に20箱~を二回に分けて掘ってるので4月(土古戦場)、7月(風古戦場)の段階で44箱堀りが完了。その後カトルの解放を優先したので今という感じ。

44箱そのものは団が勝つために走るだけで賄えるので一番きつい素材は多分カスカスと銀天かなぁって感じ。

各属性メースにEX2の素材としても銀天要求されるのでそろそろアルバハHL本格参戦かなぁという感じ。

 

◆10連戦感想

ウーノに始まりふんふニオたそエッセルシス頭目と基本ソーンさんを止めて自分たちの側に引き戻そうとしてるのが普段ソーンさんがご飯呼びかけても集まらないにしては仲間意識あったんだなぁとなってほっこりしました。

頭目は普段ご飯断られてるソーンさんをぼっち拗らせたこのタイミングでご飯に誘ったりするのでほんとお前そういうとこやぞという感じ。すき

VS主人公でシルヴァさん出てきてシルソンが始まったのでシルヴァさんサプっとけばよかった...と少し後悔中。シルソンはいいぞ。

二王弓は薪にはしないけどウチのメースハウンドの為に全力で砕くね...砕いた...

 

◆性能

麻痺延長が決まると相手が完全に案山子になるのが一度試しただけでもまずい能力ってのがわかるけど奥義のクリティカルバフもかなり強い事が分かった。

エデン2本にデバフだけだと減衰に到達しないけどソーンさんの奥義が乗ればほぼ減衰なので光の固定枠に据えたくなる性能でした。