ひばり日記

日々の備忘録。何事もエンジョイ勢

グラブル:道天浄土(コロゥ剣)グローリー雑感

四文字熟語使いがち

 スタレはサテュロスでした(´・ω・`)

 

 オメガ剣にダメアビ上限挿したらいい感じになったので使ってた感想

 

◆道天浄土ステータス

スキル1:特大EX攻刃

スキル2:主人公の残りHPが多いほど味方全体の攻撃アップ(※メイン装備時)

奥義:特大ダメ/暗闇(ターン制)/味方全体に高揚

グロリアスアーツ:味方全体の闇属性ダメージ軽減

剣神共鳴:味方全体の弱体効果を全て回復

通常攻撃時:追撃

被ダメ時:再生(300/6ターン/消費剣気3)

 

◆道天浄土グローリーの強い所

・主人公のHP依存の渾身(ロザミアの仮面の呪いと両立可能)

・渾身維持に嬉しい闇ダメージ軽減

・奥義の高揚効果(味方全体の奥義がブン回る

・通常攻撃の上限突破に乏しい光に嬉しい追撃効果

・激レアアビリティ完全クリア

... こんな感じ?

 

◆編成:ソロ想定

f:id:Leivonen:20180920013702j:plain

セルエル:奥義加速/クリティカル/マウント

アーミラ:奥義加速

ソーンさん:デバフ/麻痺/クリティカル

道天浄土の高揚やセルエルの3アビにアーミラでガンガン加速して奥義をぶん回す構成。試し切りするなら折角だから入れてみた剣神共鳴を使いたい...デバフ乱れ打ちのボスとかいないかな...と思ったらリッチさんがいた。

 ほぼ完封での勝利でした。グローリーは常時減衰+追撃で他のメンバーもバフなしで30万に奥義バフが乗って減衰到達みたいなそんな感じ。最終ソーンさんが強いだけな気がしないでもないけど主人公に追撃を乗せられるのと完全クリアはグローリーの強み

 

◆おまけ:ダメアビ連打編成

f:id:Leivonen:20180920011041j:plain

デバフをかなぐり捨てて純アタッカーとして運用する編成。ルシオの枠はロザミアと選択枠なのだけどもエデンを挿している事とオメガにダメアビ上限を挿しているのでこの2つと噛み合うルシオをチョイスしてみた形。ソーンさんのクリティカルバフは無いけどルシオの2アビめっちゃ回るよ!みたいな感じです...2アビのCTが変わる訳ではないしこれならベルセでいいな。乙

 

騙されたと思ってアーミラは使ってみて欲しい。オメガ非適用をひっくり返すだけのポテンシャルはある。特に解放ソーンさんとの相性がいいんですよ。