ひばり日記

日々の備忘録。何事もエンジョイ勢

グラブル:ニオたそ解放しました

ニオたそ~

 

◆スクショ

 

◆洗面器掘り

7月:風古戦場(16箱)

8月:水古戦場(24箱)

 

◆フェイトエピソード感想

4→2とど畜生の洗面器が続いていたので九界琴がすごくいい人だけどいつ裏切るのかとヒヤヒヤしてたけど、結局裏切る事もなくふんふに弦を引っ張られたりして終わった。

9連戦で特に印象に残ってるのはふんふの九界琴いじりとシスたその孤独に関する話、あとはオクトーの「いずれ自分も衰える時が来る」の辺り。フュンフとシスはお迎えしてないので俄然お迎えして統べたくなってきた。ヒヒイロカネ無限に欲しい

そして最後のバトルはエリュで挑んで演奏会。朱雀琴が最も輝いた瞬間

 

◆ニオたそ性能雑感

1アビ:書いてある事は変わってないけど相変わらずぶっ壊れ

2アビ:奥義さえ撃てば実質永続の特殊強化が付いてぶっ壊れた。実質誰でも適用のオメガ闘争

3アビ:サポアビ(調律状態の敵からのダメージ軽減)とバリアで防御まで兼ね備えた。デバフに弱い以外隙が何処にもない

4アビ:めっちゃ強い。シヴァとかと併用して討伐ターンを一気に縮められそう。

かわいさ:プライスレス

 

◆相性の(特に)良さそうなジョブ/キャラ

まぁぶっちゃけ誰と組んでも強いのだけど強いてあげると...

スカーサハ:バリア付きのキャラに追撃を配るので3アビが更にてんこ盛りに。そして1アビにクリアが付いてるのでデバフ対策までこなす

魔法戦士(テトラ装備):ドラゴンブレイク一発芸。

シエテ(最終解放):2ターン目に3アビでフルチェぶっ放して確実に延長出来て強そう

リミリーシャ:ニオシヴァ砲に攻撃号令を重ねて世界が終わる

ガウェインマン:奥義バリア

 

次は多分オクトーの予定。栄光と鱗死ぬ気で集めなきゃ...