ひばり日記

日々の備忘録。何事もエンジョイ勢

グラブル:水八命切剣豪with鰹

よいこの諸君!

鰹を使う時はサブ石水で染めるんだぞ!

 時代はすっかり杉玉グレアでデュオしまくるのになってしまったけども折角鰹四凸したのだから使いたい。となって組み上がった一発芸編成。奥義はよく回る

編成はこんな感じ

 

◆キャラ解説

・解放カトル

奥義の四天バフが目当て。デュオが無いのでカトルのバフでDATA出して奥義ゲージを回収するのです。あとシヴァの40%で付いた破壊の徴剥がすのにも使える

・眼鏡

大正義。使うのは主に3アビと奥義バフ

・ヴァジラ

鰹剣豪と言えばヴァジラでしょ!!

・ウーノはどうした?

超短期戦だと刹那の閃きが1回使えれば御の字という状態なので一旦外してる状態。本当に真剣にグレアなしなら使わなくていい気がするんだけどなぁ

 

◆動かし方

鰹(奥義ゲージ200)→無明斬(奥義ゲージ160)→眼鏡3アビ(奥義ゲージ190)→羅候阿修羅陣で剣豪の奥義が4連打出来るというのがウリ。奥義4連打でサポアビの自己バフが一気に貯まるので以降の剣豪がずっと強い...!!

羅候阿修羅陣の効果もあって5発目奥義までも一瞬なので短期戦では奥義硬直以外は敵なし

 

覚醒水八命切はぜひ一度体験してみて欲しい。オクトーのために砕くのが勿体無いレベル