ひばり日記

日々の備忘録。何事もエンジョイ勢

グラブル:2018年11月火古戦場リザルト

ゆるふわの定義が乱れる

 

◆スコア 

予選で集めたお肉:2300くらい

団スコア:3勝1敗

個人スコア:1307体/2億1100万/40,684位

箱掘り数:45箱+ちょっと(天星器出るまでは掘った)

十狼雷×6セット(Complete) 

八命切×5セット+一凸一本

◆ソロチャレンジ

EX+:鰹最強!鰹最強!

 クラリスを使えたのが嬉しい。

90HELL:メースハウンドはいいぞ

 95HELL:メースハウンドは、いいぞ

 100HELL:ポーションなし沈没なし

 ◆各種ジョブ雑感

・メースハウンド友の会

100ソロは流石にフィールドが持たないという理由でお蔵入りになったものの90と95では75と25をバッチリチャフリリースでスルーするいぶし銀な働きを見せつけました。そしてウチだとマギサさんとアニラでデバフとバフを一通り用意出来るのでディスペルとグラビティを積む余裕があった。嬉しい

100の団狩りでも自発で団員を支援しつつ自分も火力を出して生き残れるナイスウェポンでした。

 

・瞬間火力だけなら一級品のウシュムガルグローリー

救援荒らし用。

初手で強化アビを一通り押して最終サン→シヴァ→フルチェ(ウシュムガルで追加ダメ)と流れる様に30万~40万の貢献度を稼ぎ出す。エッセルいないけど十分強かったです。

 

・勝てばよかろうなのだのカオスルーダー

まぁソロするならコレだよねという感じ。ポーションなし蘇生薬なしでほぼ完封出来た。おとたんが強かった

 

◆意外と強かったキャラ

・ツバサ

恐怖がバシバシ入るので少人数狩りで大活躍。人数が増えると弱体耐性を張られてちょっと機能不全起こすけどそういう時はだいたい誰かがパーさんの恐怖入れてくれるのでモーマンタイ

・アギエルバ

おとたん。100HELLのフレイの特殊技を全部吸って耐えきったのでおとたんやばいですよ。火で単体特殊技のボス相手にする時は真っ先に入るかも。2アビの逆境バフが聞いて殴りも一人前出すので攻防兼ね備えた感がある。 火のウーノ(言い過ぎ)

 

◆古戦場本戦のお供

・焔機パイロさんの朝活生放送

朝活してる人が他にも居るって心に安心感を持てますね。ちなみにウチは本戦二日目は寝坊しました。古戦場前にやってた犬狩り生放送の火剣豪なかったらもっと苦しんでたかもしれない

・バーチャル焚き火

たまに見入って手が止まる。

アトリエシリーズのサントラ

Shooting starはいいぞ。

 

◆感想

ケツァとは打って変わって無理せず倒せて楽しい良ボスでした。サントラとか生放送系をお供にしてアニメとかあんまり消化出来なかったのだけ心残り。

 あと30人全員開示は危険なのでonoff切り替え機能か団長だけ見れる版が欲しいです。寄生ならまだましでログボ勢まで見えるのは少しモチベに関わる。

でもなんだかんだ三勝出来て嬉しかったです。 

 

◆おまけ

予選で箱掘り終わらせたのにヒヒなくて火古戦場に解放エッセル間に合わない奴とかおらんやろーーーwwwおりゅ?wwwおりゅ?www

 

解放出来ました(泥縄式)