ひばり日記

日々の備忘録。何事もエンジョイ勢

グラブル:ウシュムガルグローリー雑感

火古戦場終わってからエッセル最終しました(´・ω・`)

 

◆Q:ウシュムガルって?A:ああっ!

スキル:EX攻刃大/アビリティダメージ上限UP(15%)

奥義追加効果:火属性追撃(ダメアビ扱い)/火属性防御ダウン

グロリアスアーツ:味方全体のDATA率UP

剣神共鳴:ブレアサ(CT6)

通常攻撃時:追撃

 

CT6のブレアサでエッセルと息を合わせた動きが出来るのがえらい。追撃も乗ってるので実質エッセルが二人ですよ二人

 

◆編成

一個だけオッケのステータスが低い?ナンノコトカナ...

キャラ編成はDPS特価のテンプレだけどバフデバフに回避盾も揃ってるのでソロでも割と取り回せる。そしてオメガのダメアビ上限+ウシュムガルのスキル+エッセル奥義でグローリーの奥義追撃も強化されるとシメジー尽くしなのです。

そんなウシュムガルグローリーの今の主戦場はグリームニルの救援

 

 

 こんな感じでササッと青箱ラインまで稼いで後は流れで!

 

◆雑感

同じブレアサ持ちの義賊との差別化点は主に追撃とコルミロスに起因するDPT

義賊側はリミアビが幻影マウントディスペルと取り揃えてるのでティアマグHL的な搦手を多用する相手向けになる予感