ひばり日記

日々の備忘録。何事もエンジョイ勢

グラブル:闇古戦場1550万選手権

光と闇には弱点が無い事に震える

 

 

◆今回のレギュレーション 

・有利編成のみ

・指輪の上限アップ付いてたらその分多くダメを出すこと

 

◆元祖犬狩り、レスラー

ゾーイが2連でTAを出したのでダメージが下振れしたら撃ち漏らしそうな気配...!!

・採用キャラ

闇ゼタ:防御デバフを入れつつ追撃確定TAとツープラトンとの相性が抜群

ナルメア:最終解放でDA以上確定になったので安定感がそこそこ

ゾーイ:コンジャクション。オメガの入った1アビ3アビも結構な威力が出るのでバカには出来ない。

・他の候補キャラ

ヴィーラ:確定TA

ウーフとレニー:確定TA

シスたそ:確定DA

プレデター:確定TA(火力は低い

 

◆いつものメカニック

ゾとオリヴィエに奥義上限の指輪が付いてるので若干盛って1700万。ゾとオリヴィエはダメアビで150万近く出してくれるのでポチ数が多いのさえ除けばいい感じ。普段はシュバマグワンキルに使ってます

・採用キャラ

オリヴィエ:奥義上限の指輪が付いてるため&ダメアビ要員

アザゼルさん:呼んでますよ。アビポチ数は増える物の奥義火力がずば抜けてるのでイチオシ

 

◆カツオ剣豪

\やっぱりカツオが最強ね/

パイロさんの生放送で見かけた火カツオ剣豪の発展形(発展?)

他心陣→烈刀一閃からのカツオぶっぱで押し切る系

・採用キャラ

ルリア:オリヴィエほどの累計火力は出なくていいからポチ数少なくいい感じの火力、となってこうなった

 

◆感想

天司武器が無い事の重みがすごい。あと何をどうしてもゾーイが入ってくる&演出の長いコンジャクションを押さされるので時間がかかると余りにもアレなので闇古戦場はゆるふわで行く事になりそう。

アバ杖完成すれば1ポチくらいは減ってくれそうなのでそれだけ頑張りますぞい