ひばり日記

日々の備忘録。何事もエンジョイ勢

グラブル:2019年2月光古戦場リザルト

麻痺延長、それはキミが見た光

 

 ◆スコア

予選で集めたお肉:2000(+本戦で追加:200ちょい)

団スコア:1勝3敗

個人スコア:1192体/3億900万/22237位

箱掘り数:47箱目まで

 

シエテ解放

ふんふ加入

◆ソロチャレンジ

 

★90

★95

★100

 

◆各種編成雑感

★犬狩り

・メカニック

 ほぼパーフェクトな後世のメカニック。メイドの2アビを3アビに変えたら確殺出来る様になりました。時間効率はともかく手首の負荷が一番小さい

・剣豪

 ま た 鰹 か。4ポチ1召喚とポチ数は減ったものの手首の負担が大きかったので予選でのみ使用

AT外でも

アプサラス

 光の神器の一つ、黄竜槍で限界までポチを削る奴。最高時速は肉400/hでした。

 

★90のベルセ

 対して気合も入れていなかったので普段遣いしてた剣パそのまま投入。

後々これマウント要らなくね???ってなったのは別の話

★95&100のベルセ

と徹夜のRTAで仕上げた虚空剣とビリおじを連れて赴いたものの...

 結局どちらも抜けて強キャラで殴る感じになった。

                終

              製作著作

               ─────

               ⓃⒽⓀ

 

★救援お助けマン

 前半のシャドウを恐怖で封印出来ると助かるんじゃね?という発想で恐怖&麻痺をぶっこむ編成を使って団内救援を「ちょっとお手伝い」してた編成。サブにもトールとシヴァを仕込んでるので殴り手は何も考えず殴る事に集中出来る殴り集中システム搭載。

 弱点は恐怖を更新する為に物凄い勢いでリロ殴りとタイミングゲーを強いられて身体への負荷がつよばは以上に高い事(疲れからか黒塗りの机で寝落ちしました)

 

◆活躍したキャラ・武器

 ・シャルロッテ(光SSR)

サプって実戦投入したら物凄い勢いで減衰超えの火力で殴り続けてて目を疑ったキャラ筆頭。ざつ~にアビ押してても勝手に聖騎士5になって追撃も付くんですね。おすすめ

 

・クビラ

 今回のMVPその1。95以降はずっとですっぱりの勢い。アバターで使えないから微妙とか言ってすみませんでした(土下座

槍パでは属性デバフ要素が腐ったりしてて不満点も多いので調整は待ってます。

 

・サティフィケイト

今回のMVPその2。クビラとの相性が良すぎた系リミ武器。奥義のバフが4ターンでベルセのポンバも踏まえると常時バフ付与出来るんですよ。HPが心もとないゼウスでも防御アップで安心して100を殴れるのもベネ。

 

◆ビリおじと虚空剣の行方

 団員の「ソーンの2アビに虚空剣(デバフ数に応じて与ダメアップ)が反応して面白いかも」という発言に触発されて虚空剣作成RTAを決行。

その後ソーンさんの2アビ+ミストに合わせて下限出来るビリおじワンチャンあるのでは?となってビリおじも育成。

スロウ連発でいい感じじゃね...?と思ったのもつかの間、そもそも特殊技受けてもそこまで痛くないという根本的な問題にぶつかってシャルロッテとの火力比べに巻き込まれてあえなくベンチ送りとなったのでした。

 

 

◆古戦場のお供

・ ケムリクサ

 予選の間ループ再生してました。りつねぇはいいぞ

 

◆感想

そこそこやる気のある属性だった&時間が取れたので3万5000位目指してみましたが上手いこと滑り込めて嬉しかったです。

自分の分稼ぎ終わってからだけどデバフ特化のお手伝い編成でお手伝いしてた時は表現しづらい楽しさがあった。ウチこういうの好きだからなぁ。

次の風古戦場は動けるか怪しいのでお休みの可能性高し。一応装備は揃ってるので様子見の予定