ひばり日記

日々の備忘録。何事もエンジョイ勢

グラブル:水メースハウンド考察(技巧軸&ダメアビ軸)

(´・ω・`)NO MERCY

 

 

 

 

水メースハウンドの変遷

1:もう全部ウーノカトル眼鏡でいいな。乙(2018年のやつ)

2:虚空弓と渾身オメガ銃で銃パに手を出す(2019年)

3:もしかしてクラリオンガン積みのダメアビ軸行けるのでは?

4:メースの奥義効果活かして技巧パね!←イマココ

今回は2から4までについて書きます。

 

1:ウーノカトル眼鏡でいいな。乙

比較用の去年のやつ

leivonen.hatenadiary.jp

 安定はするけど流石に今これは飽きる...

 

2:銃パを組んでみるの巻

f:id:Leivonen:20190909165934j:plain
f:id:Leivonen:20190909165937j:plain



銃得意のイングヴェイを手厚く介護してみる編成。因みにオメガ銃は渾身。

・結果

 

f:id:Leivonen:20190909165805j:plain
f:id:Leivonen:20190909165825j:plain
f:id:Leivonen:20190909165829j:plain

 (1枚目通常攻撃、2枚目通常攻撃の追撃、3枚目奥義)これはいけるのでは...!?

 

f:id:Leivonen:20190909165726j:plain


ー(イングヴェイ以外の火力が)ヤバいですね★

 イングヴェイを水着グレアで介護するって発想そのものは間違っていないのだけど無理やり銃パに組み込むのが間違い。イングヴェイはオメガとか無視しても活きる浪漫キャラかなって。イングヴェイも好きなので活かせる使い方募集してます。

 

3:アビダメ編成を試してみる。

f:id:Leivonen:20190909170027j:plain
f:id:Leivonen:20190909170036j:plain

発想はイングヴェイ編成とだいたい一緒。生まれ変わったランちゃんを使ってみる回

 

・結果

f:id:Leivonen:20190909170227j:plain 

アビポチ数は若干多いものの火力自体は及第点の数値(及第点:10ターン経過で1億) 

虚空武器にダメアビ上限アップのペンデュラムを挿せばもうちょい良い所まで行く気はする。

欠点はチャフリリースの暗闇がランスロットの回避を邪魔して上手く噛み合わない所。なので本格的にダメアビ編成するなら天聖ソルジャーなのかなぁという結論。

 

 

4:技巧ハウンド

そもそもメース握ったハウンドは何がウリ?となって奥義のクリティカルバフでしょ。となって辿り着いたのがこれ 

 

f:id:Leivonen:20190909170951j:plain
f:id:Leivonen:20190909170955j:plain
f:id:Leivonen:20190909170959j:plain

(クリアオールを他心陣にすると初動の安定感アップ)

 

両面ヴァルナ×技巧中2つ&ジャミング&メース奥義&カリおっさん1アビで技巧判定を幾重にも重ねてクリティカルと追撃を出す構成。

刻印の関係でリリィを入れて、種族を分散させるためにカトルも入れたらどれだけ面倒くさい相手でも戦えそうな感じになった。驚異のディスペル3枚に防御デバフ累計70%はヤバいですね★

 

・結果

f:id:Leivonen:20190909171759j:plain

 

水オストロの1アビ強化とカトル4アビ着火までに計測が終わるのでここから先はもうちょいダメージも伸びるので安心。

 

結論

・無理なオメガ編成は逆効果

イングヴェイは浪漫

・最終ランスロットダメージディーラーとして優秀

・技巧パにも組み込めるメースはいいぞ

  Q:気軽にフォリア弓2つ(18万円)天井して確定技巧編成にした方が強いのでは?

  A:勘の良いガキは嫌いだよ

 

                               ー完ー