ひばり日記

日々の備忘録。何事もエンジョイ勢

注文の多いイヤホン探し

発端はコレ 

 

 要件定義の巻

 

音楽用途のイヤホンはMDR-NWBT20Nを常用しているので、今回必要なのはナビの音を拾ったり通話したりする用途の物。一応Jabraのeasy goとネックバンド式のBTイヤホンを持っているけどあまり使い勝手の良いものではないのでモダンなイヤホンに新調してみようって訳ですよ。

 

実際に探してみる

f:id:Leivonen:20200505220640j:plain

とりあえずAmazonで検索をかけてみると↑の写真みたいに胡散臭い名前の商品が多数並ぶ画面を見せられることに。この手の安物ガジェット嫌いではないけど折角だし少し良いものを...と手を変え品を変えて検索した結果分かったのは、完全ワイヤレスイヤホン市場はAirPods Pro筆頭の高級機と中華の怪しい安物ガジェットに二極化しているという事でした。そして片耳仕様の物はどうも安物にしか存在しない様子と。

画像の左から2つ目のAnkerの製品が数少ないそこそこの機種で丁度いい塩梅の価格帯なのだけど、左耳だけで独立稼働が出来ないというレビューがあったので今回は見送り。Ankerはかなりお世話になって信頼はしているのでそのうち購入したい。

 

結局買ったもの

 ↑これ

完全に胡散臭いガジェットの一角だけど昔買った同じロゴの物がちゃんと動いてるのでリピート購入みたいな感じ。

しかし暫く見ない間に(改良品)と付いたりして胡散臭さが倍増しでブーストされててAmazonは本当に無法地帯になったなぁという感想を抱いて注文の多いイヤホン探しは終結したのでした。