ひばり日記

日々の備忘録。何事もエンジョイ勢

グラブル:2019年1月闇古戦場リザルト

年末年始ハードワークすぎて風邪引いた

 

◆スコア

予選で集めたお肉:1500くらい

団スコア:1勝3敗

個人スコア:886体/1億8000万/53194位

箱掘り数:19箱+12箱+スペシャルバトル

八命切×4セット+3本(Complete)

七星剣×4セット+2本(前から倉庫にあったの1本)

 36箱目(武器まで引いた)

◆ソロチャレンジ

体調がよろしくなかったので余り試行錯誤を出来てなかった

ソロは安定のカオル。MVPは黒騎士さんです(恐怖が入れば後はリロ殴りするだけ)

 

◆各種ジョブ雑感

・剣豪

犬狩り&95までの貢献度稼ぎで登板。ま た 鰹 か

・カオル

面白みが特にない。まぁソロならこうなるよねって

・ドクター

ニュートリエント&鬼神の丸薬で火力を上げて殴り切る。救援用

 

◆強かったキャラ

・黒騎士

大正義恐怖。黒騎士古戦場と言っても過言ではない。ディスペルでリフレク剥がす時にダメージ入るのが玉に瑕

ベアトリクス

結果的にHELLでは水ゾを使わないとなったので自己背水に入りながらアロレを入れられる要員としてまさかの大抜擢。鉄砲玉にしようとしてたんだけどこれが存外落ちずに粘るのが凄い(奥義の無敵のせい)

・オーキスちゃん

ドクター編成の基本が「自己バフ持ち×3で固める」なのでそれに伴って入ってきた。雑に強い。雑に。黒騎士との掛け合いがまじで尊いです(うぉぉぉぉぉの奴とか

◆古戦場のお供

・Miliのサントラ

未確認美味物体とWitch's Invitationはいいぞ

 

◆感想

脱水ゾを大々的に打ち出してたのを有言実行出来たのが嬉しい。闇はクソ雑魚だけどもそれなりに満足行く結果だったのでは無いでしょうか。

対局は相手がガチでした。

 

来月の光はちょこっとやる気勢なので頑張るよ!