ひばり日記

日々の備忘録。何事もエンジョイ勢

MHW:IB 終点の見えたオンゲー

(´・ω・`)ゴールド・エクスペリエンス・レクイエム

 

 

アルバトリオン実装直前キャンペーンの時にフレンドにSteam版に誘われてドハマリしました。

CAPCOM:モンスターハンターワールド:アイスボーン 装飾品毎日配布キャンペーン

 

もともとPS4版でもやってたのだけど、カスタム強化や装飾品が「げー!!MMOっぽい!!!すでにグラブルあるのにやってらんない!!!!」とゼノ・ジーヴァ討伐した辺りで放り投げて幾星霜。

現在はiOSバグを踏み抜いてグラブルから解放された事と手伝ってくれるフレンドがいたのもあって難なくIB本編までクリアしてのんびりハンターライフを送っています。

 

装飾品などにテコ入れが入っている事もあっていい感じに装備を整えて面白くなってきた辺りで出てきたのがこの配信。

www.youtube.com

まだムフェトも行ってないのにエンディングが始まった。

 

この配信見た時に感じたのが「MHW:IB、終わるのか...?」という感覚。

オンラインゲームって文字通りプレイが出来なくなるサービス終了の時が本当の終わりのはずな訳ですが、今回自分はアップデートの終了≒ゲームの終わりと認識していた訳ですね。

幸運なのか不幸なのかプレイしていたタイトルがどれも息が長く(RO,艦これ,WoT等)、プレイに飽きて離れるパターンがほぼ全てだったので現在進行系で遊んでいるオンゲーに明確な終点が発生したのは初めてですね。これは今までになかった感覚。

いい機会なので終点のミラボレアスにたどり着くまで頑張ろうと思います。とか言ってるとそのうち有料大型DLC2弾出そう

 

今のプレイ状況

f:id:Leivonen:20200903161903j:plain

ゆるふわです。ゆるふわ。

抜刀大剣

ベニカガチ砲貫通弾装備

ジンオウガ砲散弾装備

辺りでプレイしています。

救援機能があるので気楽に参加出来て気持ちが楽ですね。