ひばり日記

日々の備忘録。何事もエンジョイ勢

雑記:iPhoneSE(2020)IYHしました

ティム・クックには絶対に....屈しない...!! 

 

即落ち4コマ

3/17日:最後の抵抗を試みる人々
4月17日:iPhoneSE(2020)発表
同日:屈しました
 10日後:なんとか4月中に到着

 

4インチに魂を引かれていた人々

発売日(2016年)に購入した初代SEのバッテリーにガタが来たから買い換えようかと思い立ったのが2018年の4月くらい。

どうせなら新型が良いし発売待ってみるかと9月を迎えた自分を待っていたのは巨大化して片手で持てなくなっていた端末の面々だったのでした。

その後も延々に恐竜的進化をしていくので予算はともかく持てないのはどうしようもないとスルーし続け、流れ始めたSE2代目(4インチ)の噂に縋って抵抗し続けていた所についに現れたのは今回発売の2代目SE。

でも4インチじゃない...4インチじゃ...ない...と悩んでたら初動に乗り遅れて発売日到着を逃す愚かな存在なのでした...反省します...

 

使い心地 

実際に使い始めてからは(ケースに入れると)自転車のホルダーに嵌まらない事以外は不便なく使えているので、サンプルをうまく持てない場合はハードケースに入れるのが良さげ。

そしてサイズが大きくなってバッテリー持ちが復活したので本格的にKindle端末などとしても運用出来る様になり「通信端末」から「万能デバイス」に立ち位置が変わりました。

これまで処理落ちしてiPad Proに委託していた写真編集や読書(Kindle)もストレスフリー。

以前Nexus7(2013)を買った時にあまりの微妙っぷりにオワコンテクノロジーと認識してたQi充電がかなり使い勝手が良くなっていたもの驚きポイント。

サイズ以外は完全にSE(2016)の上位互換じゃないかな。後継機だし当たり前か

 

次の絶対防衛ライン

絶対に...6インチには...屈しない...!!

 

 

一緒に買った周辺機器

手に馴染む全面ケースに入れてQi充電オンリーにするとフルワイヤレスでスマート感出ていいですよ。