ひばり日記

日々の備忘録。何事もエンジョイ勢

グラブル:サイドストーリーをやろう

サイドストーリーが結構増えてきたので回収しておくと嬉しい装備を一通りメモしておく回。表記されてる順番で書いてきます

 

 ◆降焔祭

SSR武器は両方とも守護で石も討滅戦相当とパッとしない感じ。ガチャチケだけ取ってスルーが良い。それはそれとしてこのイベントちゃんと読んでから空蒼やると少しだけ楽しみが増える

◆臆病勇者と囚われの姫君

同じくパっとしない枠。強いて言うならネフティスフォークがサジ槍や青竜牙矛の代用として繋ぎ武器程度にはなる

◆蒼海を征く暗黒巨大魚

マグロ、ご期待ください(パッとしない

◆薫風、白波を蹴立てる

パッと(略

◆若き義勇の振るう剣

パッとしないと思ったらSSR武器、トリアイナが貴重な攻刃大付き水槍として重宝する。セージのコキュ杖とスパルタのミュルグレスを作れる様になるまでトリアイナには長い間お世話になった。

ポセイドンも四凸でステが伸びるのでカツオ編成する時お呼びがかかるらしいですよ?

◆SHADOWVERSE Duelist of Eternity(シャドバコラボ)

いつでも入手出来る四凸EX武器としてかなり貴重。この白銀の弓があるから2018年の風古戦場前にゼノサジが復刻しなかった説が少しある。ベルエンジェルはかわいい

◆救国の忠騎士

バルムンクがアグニス編成でHPを盛る手段として重宝された時もあったけどアテナ剣の四凸が来たのでパッとしない枠に。フルフェイスのベイルアーマーはカッコいい

◆亡国の四騎士

HPは盛れるけど攻刃中はちょっと...火槍はイフ槍があるのが向かい風

やだジークさんカッコいい...

◆魔ガ散ルトキ、彼ハ

この話めっちゃ切なくて好きなんで報酬取るかは置いておいて読んでください。ウーナ再登場して欲しいけど再登場してほしくない気持ちもある複雑な気持ち。

マギ・リアリジスセプターはそこそこ貴重な光の杖でグラブルにおける杖はオート放置とジャイアントキリングの申し子賢者&黒猫導師のキーパーツなので持っておいて損は無いと思う。

◆砂神の巫女

SSR武器が守護。石も討滅石の方が使いやすいとパっとしない。サラちゃんは可愛い

◆名探偵バロワ ジュエルリゾートを奪還せよ

マモーナスエッッッッッッ。性能は特に見る所はないです

◆ロボミ

ロボミ発信指令が貴重なディスペル石なので確保しとくと後で助かるかもしれない。リヴァHLでEXアビをディスペルに割く余裕がない時とかに使う。

ギガントナックルは六崩拳でいいな乙。だけど最低限攻刃大で仕事はする

◆昏き島に眠る光の巨人

はいはい守護しゅ...このヘカトンケイルって石なんかちょっと強そうな事書いてない?

カーバンクル三凸なり無凸ヘクトルなり去年のさくらコラボで貰えたケロちゃんなりがあると使わないけどどれもないなら使えるかも

◆砂縛の涙、ひとしずく

サブル島...沈める...!!

楽器はメイン武器として強い武器の一つだけど水はアーカルム琴にローズクリスタルハープと代用出来る武器が多め。エリュシオン取る頃にはどれも取れる様になっていると思われるのでスパスタ時代に水スパスタがしたくなったらおすすめ

◆英雄再起

賢者のお供の杖だけどどっちかというと攻刃中だったりでちょっと手が引ける。配布キャラの火ノイシュはそこそこ強いので取っとくといいかも

◆孤独の竜姫

マナリアンホーリロッドが攻刃大付きの杖で賢者のお供にいい感じ。孤独の竜姫(石)もロボミと同じディスペル石なので持っておくとたまに助かったりする。

◆どうして空は蒼いのか

ドミニオンハープがメイン武器としてかなり優秀。麻痺延長特化編成とか組まないなら九界琴作らなくても良いんじゃ無いかな。闇の炎の子は初心者にピッタリの全属性石だけどここまで進めてるなら討滅石くらいは持ってそうだし今(2018年8月30日)はジェフティも配ってるという。あとバハ武器も貰える。おすすめは数の多いヒューマンに乗る短剣と剣、特に短剣。

コー!FANTASY

カエールベルが当時は貴重な風楽器だったけどマグナ2にラストストームハープがあって氷炎牆に鬩ぐで風版ドミニオンハープの西風の竪琴がサイド入り予定。趣味武器かなぁ

 

サイド更新あったら追記していきます