ひばり日記

日々の備忘録。何事もエンジョイ勢

グラブル:団だけのアルバハHL討伐成功

我々はアルバハよりも...強い...!!!

 

 

 自発募集部屋で初討伐するという罪-sin-を重ねてしまった&罪-sin-を濯ごうと野良入ったらトリガー飛ばしとかそんなチャチなものじゃ断じてねぇもっと恐ろしい物の片鱗を(ry と散々な目にあった& 自発放置部屋でちょうえつぅRTAに連続遭遇 & 折角のエンドコンテンツなんだから仲間と攻略したいじゃない!!!

などの様々な理由で始めた団員だけのアルバハHL、ついに討伐成功しました。自分が今の団に入った一年ちょっと前は古戦場で言うとB中堅くらいの団だったので圧倒的成長を感じますね。

◆これまでの団内アルバハの軌跡

初回:55キルフレアを顔面で受けて主人公昇天

二回目:最後の一人になってジリ貧

三回目:討☆伐☆成☆功

 

◆編成

※石は両面ヴァルナ

f:id:Leivonen:20180910003037j:plain

f:id:Leivonen:20180910003045j:plain

 

◆攻略メモ

・スタンプ連携は確実に

・75からは絶対ファランクスを受ける(土クリティカルTAを踏むと事故るため

・ウーノとリヴァイヴがあるのでなるべく強気に行く

・トリガーは必ずファランクス

・ちょうえつぅしない

 

スペシャルサンクス

ゼノイフリートさんのアルバハ攻略動画。行動表まとめを参考にさせていただいています!ありがとうございます!

www.youtube.com