ひばり日記

日々の備忘録。何事もエンジョイ勢

グラブル:土有利ブレイブグラウンドPROUD+攻略

こういう事やったよ!という備忘録的な記事

 

 

リザルト

 

使った編成

◆WAVE1

攻撃が比較的ゆるやかなのを悪用してドクターとかな子でポーションを量産して火力は調整ハレゼナに一任するやつ。オメガなしでも十二分に火力出してくれるハレゼナにハレゼナ介護要員として差し込んだソリッズがバフを剥がして活躍した感じでした。

なおここで枠埋めに水着サラを使ってしまいサラ縛りが発生。君は実に馬鹿だなぁ

 ◆WAVE2

スノウホワイトが膠着状態を貼ってくるので奥義連打のためにオイゲン、ジリ貧にならない様に火力源のオクトー、そして3人目がイルザ。....イルザ?

【ここが凄いよイルザさん!!】

水鞄が暖まるまでの3ターンで2回ほど全体特殊技が飛んでくる

      ↓

  イルザさんが恐怖を入れる

      ↓

    水鞄が間に合う

      ↓

 感動したグランがイルザさんと結婚

      ↓

ハッピーーーーエーーーーンド!!!!

 

割と真面目に3ターン恐怖なかったら消し飛んでたのでこのWAVE2のMVPはイルザさん

 

◆WAVE3 

ブロカイン解禁。ヤイアちゃんが多段を全部吸ってブロと鞄で全体攻撃を封鎖。

まぁ負ける要素は無いなガハハw(刻印3まで溜められました

 

感想

ランキングのオクトーブロカインを1と3で使い回すのはうちの装備ではジリ貧になってボッコボコにされてしまうとなって耐久戦を挑む方向で行ったらいい感じにクリア出来て楽しかったです。

DPS勝負じゃないソロコンテンツなのでイルザさんみたいな通れば強い系のキャラが輝くのもいいねとなりました。

 

なんかの参考になれば幸いです。