ひばり日記

日々の備忘録。何事もエンジョイ勢

グラブル:2019年10月度火古戦場まとめ

社員ホークガルラ

 

 

 

 

集めたお肉:2000個

ランキング:61311

勝敗:1勝

★2000万選手権

f:id:Leivonen:20190929212035j:image

アニラ3アビ、クリュ23アビの3ポチ。さす頭目

 

★95HELL

f:id:Leivonen:20190929212145j:image

開幕全部アビポチってオート放置での5分半くらい。各員が奥義でバフデバフを撒き続けるのでデビルとアニラ1アビが切れて以降も30万前後のダメージは出てていい感じでした。

 

★100HELL

1:基本に忠実に叩いてみる

f:id:Leivonen:20190929212439j:image

暗闇が厳しいのでマウントが欲しい、となって最初に出てきたのは杖パの魚。悪くはないのだけど爆発力が皆無

 

2:火ソルジャー

f:id:Leivonen:20190929212638j:image

渾身オメガ銃採用したタイプ。火力は主人公が70万TAとか出して十分なのだけど暗闇をケア出来ずもやもや。イルザさんの1アビも確実にミスにできる訳ではないし…

 

3:もしかして義賊強くね?

f:id:Leivonen:20190929212904j:image

バフデバフ完備、イルザさんとホワイトスモークで八割くらいデバフ対策もOKでWブレアサの 火力もバッチリ。自発はこれが結論に到達しました。

動かし方が少し特殊で1ターン目にデビル召喚&他心陣&エッセル2アビ3アビで殴りつつ2ターンめ3ブレアサフォーススナッチを叩き込むのが上手く回すコツ

 

4:救援荒らし用のイフ刀グローリー

f:id:Leivonen:20190929213206j:image

ボレミアさんがMVPだ!!!って胡乱な話を聞きつけて噂を頼りに組んでみたイフ刀グローリー

開幕ボレミアさんを落としてアラナンを出すことでダメージをケアしつつ思考停止してリロ殴りが出来るという邪悪な編成でした(でも強かった)

 

感想

お肉2000では5万位に入るのはキツいかなぁって思ったので次やる気のある時は4000くらい集めようと思いました。団員の上位がアグニスだらけで怯えてたけど一勝は拾えたのでまぁ上々だと思います。三日目まで一切動かず最終日だけお肉出すムーブする人とか勝ち勲章すら取りこぼす人がいたのでできればもうちょい団員と意思疎通の手段が出来るといいのだけども、という感じ